©︎2017 Disney

『アナと雪の女王』がついに地上波初放送!

2017年3月4日(土)21時〜フジテレビ系にて本編ノーカット放送。

テレビ放送に向けて、アナ雪のトリビアをご紹介します。

青い肌の悪役として描かれていたエルサ

©2017 Disney

アナの姉であり、アレンデール王国の女王エルサ。

生まれながら魔法の力を持つエルサは、自分の魔法でアナや大切な人々を傷つけてしまうことを恐れ、苦しみます。

今や子どもたちからも大人気のエルサ女王ですが、実は制作当初は悪役として描かれる予定でした。

映画のストーリーを一気に変えた「レリゴー」

©2017 Disney

初期コンセプトでは青い肌をして、見るからに悪役だったエルサ。

しかし、生まれつき魔法を持った体質なだけで悪役になってしまうのか? という疑問がスタッフの間に生まれます。

氷の魔法を持つエルサは単なる悪役なのでしょうか?

そんな中、『アナと雪の女王』の作曲を担当したロペス夫妻は、映画に使われなかったものも含め様々な曲を制作しました。

その中の1曲が「Let it Go」でした。

聴いただけで圧倒されてしまう名曲名曲によって、作品が動きました。

「Let it Go」を聴いた制作陣は、エルサをヒロインに変更。

アナと姉妹2人で作品を動かしていく、愛すべきキャラクターに生まれ変わったのです。

 

アナと雪の女王
2017年3月4日(土)21時〜フジテレビ系にて地上波初放送

©︎2017 Disney

MovieNEX発売中/デジタル配信中
2017年3月3日(金)〜対象のディズニー、ピクサーのMovieNEX・ブルーレイ・DVD作品をご購入いただくと、『モアナと伝説の海』オリジナルノートを先着でプレゼントするキャンペーンも実施

「ウレぴあ総研 ディズニー特集」は、ディズニーファンによる、ディズニーファンのための「ディズニー特集」です。ウレぴあ総研の中でも、選りすぐりのディズニーマニアが集結。“ディズニー好きを、もっとディズニー好きに” を合い言葉に、ディズニーの魅力を発信していきます!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます