発表会に出席した中条あやみ

 日本マクドナルド×NTTドコモ「dポイント全国展開発表会」が24日、東京都内で行われ、中条あやみがポインコ兄弟、ドナルドと共にゲストとして出席した。

 NTTドコモが提供するポイントサービス「dポイント」が、3月1日から国内のマクドナルド全店舗で利用可能となる。さらに5月31日までの期間限定でポイントが通常の5倍(100円ごとに合計5ポイント)になる「全国展開記念マクドナルドでdポイント5倍キャンペーン」を展開する。

 早速dポイントを利用するデモンストレーションとしてポインコ兄弟が大好きなポテトを購入した中条は「全国でついにdポイントカードが使えるようになりました。オリジナルのdポイントカードも数量限定で出ているので、毎日お得で楽しい日々を過ごしてください」とアピールした。

 dポイントのCMではマクドナルドのポテトが揚げ上がる音を電子ピアノを使って演奏しており、中条自身も「ティロリ、ティロリっていう音がCMを撮った時も頭から離れなくて、あの後ポテトを食べにマクドナルドに行ってしまいました」と語り、照れ笑いを浮かべた。

 また、発表会後には「すごく緊張したんですけど、ポインコたちとドナルドもいてくれたので楽しく過ごすことができました」と振り返り、全国展開がスタートする春に向けて新たにチャレンジしたいことについては「英語の勉強をしたいと思います。日常会話ぐらいならできるのですが、それ以上をもっと勉強したい。できれば海外でもお仕事ができるぐらい話せるようになれたら」と海外での活動も視野に、目標を語った。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます