©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

TVアニメ「おそ松さん」と、日本オプティカルのコラボキャンペーン「ハートアップ×おそ松さん U29割」が、2月23日から3月31日まで開催。「おそ松」「チョロ松」「十四松」の登場するCMが、東海エリア限定で放送スタートしました。

フォトギャラリー【画像12点】「ハートアップ×おそ松さん」コラボCMカットほか
©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

「ハートアップ×おそ松さん U29割」は、29歳以下の人とその家族を対象に、コンタクトレンズ・メガネフレームが店頭通常価格より全品30%OFFになるキャンペーン。

©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

CMは、チョロ松がおそ松にキャンペーンを情報を紹介する「太っ腹」編、チョロ松とおそ松が交互にアンダー29割について紹介する「テンポ良く」編、おそ松が十四松にオトクな情報を伝える「マネじゃん」篇ほか、さまざまなバリエーションが公開されています。

期間中、キャンペーンを利用してコンタクトレンズ・メガネフレームを購入すると、限定描き下ろしオリジナルクリアファイルが先着3万枚プレゼント。さらに、対象の使い捨てコンタクトレンズを購入すると、ハートアップ各店先着10名にオリジナルコースター全6種類セットがプレゼントされるそうです。