ハピママ*をお読みの皆様、初めまして。
普段は「CharacterJAPAN」のほうでメインに書かせていただいている、ライター戸崎と申します。

好きなものはマンガ、アニメ、BL、ヴィジュアル系。ちっちゃな頃からオタクで、12歳で腐女子が発覚しました(笑)。

そんな私も、2017年元旦に初めての出産を経験し、息子が誕生しました。2016年からの妊娠と出産を、オタク的視点からいろいろ書いていきたいと思い、ハピママ*にお邪魔します!! よろしくお願いします。

出産における一番の懸念事項は「アニメ放送開始日」

まず我が家の家族構成を紹介させていただくと、私・腐女子ライター、ダンナ・オタクデザイナー、そして2ヶ月の息子の編成となっております。

私たち夫婦の出会いのきっかけは『マクロスF』、のちに二人とも『弱虫ペダル』にドハマりし、のちにロードバイクを購入し、新婚旅行はハワイの自転車イベント。

我が家の『弱虫ペダル』コレクションin書棚。『ハイキュー!!』と『キングダム』も追っております。

そんなオタク極まる私たち夫婦もついに子を授かり、病院で予定日を教えてもらうと……なんと、まさかの予定日、元旦(笑)。マジか。

別にいいんです、元旦出産でも。予定日はほとんどの場合ズレるって言うし。お正月だろうが年末だろうが、元気に生まれてきてくれればOK!と思いました。

ただ、予定日を聞いて唯一の懸念事項は「『弱虫ペダル』のアニメ3期放送開始日に、退院が間に合うかどうか!?」でした。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます