プリンストン、HDDやUSBメモリの動画や写真をテレビで楽しむ「デジ像メディアプレーヤー2」、YouTubeにも対応

2012.7.3 10:31配信
PAV-MP2

プリンストンテクノロジーは、PCでHDDやUSBメモリに保存した動画や写真をテレビで視聴できるメディアプレーヤー「デジ像メディアプレーヤー2 PAV-MP2」を7月7日に発売する。価格はオープンで、実勢価格は1万2800円前後の見込み。

本体のUSBポートに外付けHDDやUSBメモリ、DVDドライブなどを接続することで、HDDやUSBメモリに保存した動画や写真などが、PCを使わずにテレビで視聴することができる。ネットワークに接続すれば、同じネットワーク上に接続しているPCやLAN接続外付けHDD(NAS)に保存したコンテンツをテレビで再生。インターネットに接続すると、YouTubeやPicasaなどのウェブサイトをリビングの大きなテレビ画面で楽しむことができる。

テレビの裏など、リモコンの信号が届きにくい場所に配置しても、付属のリモコン受光部拡張ケーブルで操作できる。また、ウェブリモコン機能を備え、付属のリモコンだけでなく、スマートフォンやタブレット端末での操作にも対応。USBキーボードやマウスの接続ができ、YouTubeを閲覧する際の操作性を高めている。

別売のシガーソケット電源アダプタ「PAV-MP1DC」を使用すれば、クルマのリアモニタなどで動画を視聴することができる。再生場所を記録するレジューム機能を備えているので、エンジンを切った後に再生すると、続きから視聴することができる。

サイズは幅171×奥行き115×高さ37mmで、重さは約250g。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング