【文具】文学少女必携!読書のお供にしたい文具あれこれ

栞をはじめ、付箋やブックダーツなど、読書時にあると便利な文具をまとめました。文具姫がおしゃれで可愛い数々の文具を紹介します。

つい、先日。

故郷静岡でのお仕事でご一緒した同じく静岡出身のライターさんがこんな写真を。

静岡県を中心に展開する戸田書店というチェーンの本屋さんがあるのですが、そちらで本を買うとついてくる栞です。

小さい頃から変わってないデザインなんですが、久しぶりに改めて見たら、なんかすごいかわいい!


なんと、花森安治さんのデザインだそうです!
「暮しの手帖」を作った方ですよ!

何気なく使っていたものが素敵なものだとわかるとすごく嬉しいですね。
しかもこれ本買ったらついてくるんだよ。
気づかないうちに美しい文化に触れてるって超!素敵です!

ということで、今回は本にまつわる文具を使って、もっと楽しく本を読んじゃいましょうということで栞やらいろいろご紹介していきます。

いきなりですが、ブックカバー!
Animal Mask Book Cover [http://www.dreams6.com/products/variety/animalbookcover.html]

昔読んだ三谷幸喜さんのエッセイで、
読んでいる本にカバーがかかってないと、どんな本を読んでるか見られるとすごく恥ずかしい…、

みたいなことが書かれていましたが、このブックカバーなら返り討ちにできます!

他にもいろんな動物がありましたが、私はやはりこの「Cat」で。

 

おわかりいただたであろうか。。

こうします!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング