スタート画面

 スマホパズルゲームの「LINE:ディズニーツムツム」のCMキャラクターにSexy Zoneの中島健人を起用した新TV-CM「消さないの?」篇が3月4日から、「雪だるまつくろう」篇が3月9日から、全国でオンエアされる。

 「LINE:ディズニーツムツム」は、ディズニーのキャラクターを使ったぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズをテーマにしたパズルゲーム。新しいCMでは、中島がプレー画面と左右に分割されているTVモニターの中から、同ゲームの魅力を表情を変えながら画面越しに甘く、やさしく語りかけてくる。

 特に投げキッスのポーズは、撮影中、中島のアドリブが最も生かされたところで、さまざまなバリエーションを撮影。その中でも撮影監督から「完璧だね!」とお墨付きをもらったのが、「消さないの?」篇で披露された投げキッスだったという。

 また撮影の合間にも夢中になってプレーする中島は日ごろからゲームを楽しんでいるようで、自身でも「俺、ツム王だから」と豪語するほど、その腕前に自信をのぞかせていた。

 撮影終了後、中島は「普段あんなに狭い場所をほふく前進で移動することはないんですが、プレゼントを持って煙突からやって来るサンタさんの気持ちが分かりました(笑)」と笑いも交じえCMのみどころをアピールした。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます