©Disney

エンスカイより、ディズニープリンセスをイメージした、素敵なボールペンが新登場!

思わずうっとり眺めてしまう、「クラッシィロッドペン」を紹介します。

1本のペンにモチーフとこだわりがギュッ!

©Disney

2017年4月に発売予定の「ディズニープリンセス クラッシィロッドペン」。

白雪姫、シンデレラ、アリエル、ベル、ラプンツェルの5人のプリンセスをイメージした、美しいボールペンです。

キャラクターの顔や姿は描かれていませんが、誰をイメージしたペンなのかが一目でわかります。

©Disney

実は、一見すると気づかないような、細かなこだわりも満載です。

例えば、ベルをイメージしたペンは、花びらが落ちる「魔法のバラ」が印象的なデザインですが、その裏面にはお城のステンドグラスをイメージしたパーツがはめ込まれています。

©Disney

物語の始まりを思い起こさせる素敵なデザインですよね。

©Disney

白雪姫のペンは、まるでドレスをそのまま作り替えたよう。

物語を象徴する「リンゴ」を、白雪姫のドレスの特徴でもある大きな白い襟で包んでいます。

七人の小人たちが採掘してきた宝石がちりばめられているのもポイントです。

 

アリエル、ラプンツェル、シンデレラも、それぞれの物語に登場するモチーフがギュッと凝縮された1本に仕上がっています。

360度回転させて、じっくりと眺めたくなりますよ。

 

デスクで使う? コレクションとして飾る?

©Disney

ディズニープリンセス クラッシィロッドペンは、下部がペンを立てる台座になっています。

デスクの上に置いておけば、メモを取る時などにサッと使えて便利です。

しっかりと自立するので、「勿体なくて使えない! 」という方は、コレクション棚に飾っておいても良いですね。

公式通販エンスカイショップでは、商品の予約を受付中です。

 

商品情報

ディズニープリンセス クラッシィロッドペン(全5種)

価格:1800円(税抜)

発売:2017年4月

販売店舗:エンスカイショップ他、全国の書店、雑貨店、家電量販店等

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます