冬太りをなくしたい!ダイエットのモチベーションを保つ4つの方法

2017.3.8 6:30

春が近づいてくると、冬にためこんだ脂肪をどうしよう…と焦ってきませんか。ダイエットをはじめようにも、すぐに挫折してしまうという人にモチベーションを保つ方法をご紹介します。

 

理想の体型に近づくためダイエットを頑張ろうとしてもやる気が続かず、途中で挫折してしまう……。そんな経験がある人は多いのではないでしょうか。

ダイエットで一番大切なのは、挫けずにコツコツ毎日少しずつ頑張ること。ダイエット成功のために、モチベーションを保つ方法をご紹介します。

イベント参加の予定を入れる

ライブ、フェス、旅行など、何かのイベントに参加する予定を作ります。この日までに絶対痩せなければ! という気持ちがダイエットへの闘志を燃やします。

特に、憧れのアーティストのライブ、会ったことのないネット上での友人とのオフ会などは、一番いい自分を見せたい(ライブでは実際にアーティストに見せるわけではないですが)という思いが強まるのでおすすめです。

緩い服を捨てる

余裕があるサイズの服を処分し、ギリギリで着れる服、キツくてもう着れなくなっている服だけ手元に残します。こうなれば今以上に太れば着る服がなくなるので、痩せざるを得ません。

痩せた時のご褒美として、着たいけどキツくて着れない服を購入し、飾って置くのも良いです。痩せればこれが着られるんだ、というモチベーションUPにも繋がります。

待ち受けを理想の女性の画像に

スマホのロック画面やパソコンのデスクトップ画面などを、理想の体型のモデルさんや女優さんが映っているものに変えます。これなら必ず目に入るので、もっと綺麗になりたいという思いを常に意識することができます。

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