結婚相手に出会いたいというのは、女性なら誰でも願っている夢でもあります。ただ、そうはいっても簡単に実現できることではありません。どうすれば結婚相手に出会えるのか、またどうすれば出会った相手と結婚できるのか……。

そんな悩みが頭の中をグルグルしたりはしていませんか? 今回は、そんな悩みを解消すべく、結婚相手に出会いたいなら磨いてほしいポイントを3つにまとめてみました。さっそくチェックしていきましょう!

ポイント1:外見を磨く→タイプの男性に好まれる女性になる

まずはてっとり早く、男性から好まれる女性の見た目を手に入れましょう。メイク、髪型、スタイル、ファッション……第一印象で男性が女性を評価するべく項目はたくさんあります。ただ、男性が好む女性は様々なタイプがあります。

となれば、どんな見た目になればいいか悩んでしまいますが、だいたいこの系統の男性にはこんな女性がモテるといった王道の見た目があるのです!

たとえば、あなたがスポーツ系の男性が好きなら趣味が合いそうな元気な印象のあるスタイルにする、大人の落ち着いた男性が好きならそんな男性が好みそうなスタイルにチェンジしてみてください。髪型やメイクを変えるだけでも、グッと好みの男性との出会いが増えるはず。

自分好みのあなたもいいかもしれませんが、結婚相手を探すならまずは好みの男性と”出会える自分”をつくっていきましょう。

ポイント2:内面を磨く→モテ要素→知性を身につけ愛されキャラになる

愛されキャラは決まって当てはまるポイントがあります。それは「明るい・愛想がいい・気がきく」の3つのポイント。この3つのポイントをおさえていれば、だいたいの男性に嫌われることはないでしょう。

場の空気が読め、気がきき、明るく愛想がいい女性は周りから自然と愛されはじめます。そんなあなたをみて、将来の結婚相手は「こんな人と結婚できたら楽しいだろうな」とイメージを作りやすくなるでしょう。また、内面を磨くなら大人の知性を身につけることもお忘れなく。

ある程度の常識に加え、大人のレディならではの作法や行動をとれるような知性は必要不可欠です! たとえ見た目がよくとも中身がなければ、せっかくの出会いも意味がなくなってしまう可能性もありますよ。

モテ要素や知性を身につければつけるほど、素敵な結婚相手との出会いが増えるでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます