©︎Disney

東京ディズニーランドでは2017年4月4日(火)〜6月14日(木)スペシャルイベント「ディズニー・イースター」を開催。

今年はウサギの耳がついたタマゴのキャラクター「うさたま」が初登場。

その奇妙な見た目に早くも話題が集まっている「うさたま」の誕生ストーリーが判明しました。

うさたま誕生4コマ漫画

©︎Disney

イースター前のある日。

準備をしているミッキーマウスたちのところに、トゥーンタウンから何かが送られてきました。

©︎Disney

どうやらイースターエッグを作るマシンのようです。

スイッチを入れると、すてきなイースターエッグがたくさん出てきます。

「わぁ、かわいい! みんなもきっと喜んでくれるね!」

©︎Disney

ところが突然、ヘンテコなタマゴが出てきました!

ちょこまかと動く手と足、おまけにウサギの耳としっぽまでついた、“うさたま”の誕生です!

この“うさたま”は次から次へと誕生し、パークの中へ逃げ出してしまいました。

好奇心いっぱいな“うさたま”は、あちらこちらでいたずらをしてしまいます。

「わぁ、大変だ! つかまえなきゃ! 」

さぁ、ゲストのみんなも一緒に“うさたま”を探そう!

一緒に“うさたま”を探そう

まともな機械が誕生しないことで定評のあるトゥーンタウンから送られてきたイースターエッグを作る機械。

謎の“うさたま”が生まれてしまったのも納得です。

パレード「うさたま大脱走! 」では、次から次へと誕生しパークの中へ逃げ出してしまったうさたまを捕まえるため、ミッキーたちが大奮闘。

ゲストも「エッグハントプログラム〜“うさたま”を探せ! 〜」でうさたま探しにチャレンジできます。

東京ディズニーランド「ディズニー・イースター」は2017年4月4日(火)〜6月14日(木)開催。

「ウレぴあ総研 ディズニー特集」は、ディズニーファンによる、ディズニーファンのための「ディズニー特集」です。ウレぴあ総研の中でも、選りすぐりのディズニーマニアが集結。“ディズニー好きを、もっとディズニー好きに” を合い言葉に、ディズニーの魅力を発信していきます!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます