TOLOT、A6サイズのフォトブックを独自の防災手帳に、テンプレートを無料で提供

2012.7.4 12:37配信
防災手帳向けのテンプレートを無料で提供する

TOLOTは、フォトブックの印刷・製本サービス「TOLOT(トロット)」で、ウェブサイトで独自の防災手帳が作成できる無料アイテムの提供を開始した。

「TOLOT」は、A6文庫本サイズ64ページのフォトブックを1冊500円でつくることができるサービス。印刷面に水性ペンで直接書くことが可能で、ノートや手帳用途としての利用にも適している。今回、この特徴を生かして、防災手帳が作成できるダウンロードアイテムを無料で提供。近隣の危険場所や、会社や学校からの帰宅経路の地図などを記入して、独自の防災手帳をつくることができる。

ダウンロードアイテムは、名前や住所などの基本情報、家族の情報、緊急連絡先、健康保険証番号、銀行口座番号などを記入するテンプレートや、災害用伝言ダイヤルの使い方の画像。また、新生児・乳幼児や要介護者がいる家庭、ペットを飼っている家庭向けなど、それぞれの家庭に合った持出し品チェックリストも用意する。

「TOLOT」の送料は無料で、「クロネコメール便」で配送する。1冊から注文できる。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング