TwitterやFacebook、LINE…。今となっては欠かせなくなったSNS。

SNSの中でも一番大事なのはアイコンですよね。狭いスペースをどう表現するかはその人次第!

せっかくこだわって画像を選ぶなら“モテ”を意識したいところでもあったり…。

そこで今回は、男ウケするアイコン・男ウケしないアイコンをご紹介いたします。

男ウケするアイコン①「自然な笑顔」

「男ウケ」を勘違いしている女性は意外と多く、胸の谷間を強調するような写真を何の躊躇もなく載せたり、30歳近くになっても女子力をアピールしたりと、きっとあなたの周りにも何かを大きく勘違いしている方がいらっしゃるでしょう。

男性は女性が思っているほど、そこまでおバカさんではありません。

どんなアイコンを選ぶかで、その人の心理が分かるのも何となく気づいているでしょう。

一番男ウケしやすいといわれているアイコンが自然な笑顔。何も狙っていない屈託のない笑顔が実は一番最強なのです。

ギラギラに加工するよりも、ちょっと質のいいカメラで撮ってもらって、ありのままの笑顔をのせるのが一番男ウケするはず!

男ウケするアイコン②「旅行先のキレイな景色と一緒に記念撮影」

旅行先の写真は男女ともにウケがいい印象がありませんか?

ただ景色だけだと、どこかアイコンが寂しくも感じます。

旅行先のキレイな写真と、そして伸び伸びリラックスしている写真をのせれば、メンズたちからも評価が高いでしょう。

景色を背景に撮影するときも、あえてキメずに自然体の写真を撮ってもらうと、より「いいね!」 がつきやすくなるかもしれません。

何事もつくりすぎると、いい印象を持たれないのは共通のようです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます