あなたの旦那さんは家庭的なタイプですか?

子どもが生まれると、特に旦那さんの役割は大切。家事や育児をサポートしてくれることで、ママは精神的にも楽になれるでしょう。

そこで、今回はメディアでも活躍中の木原誠太郎さんの著書、『性格が見える2択の質問』から、男性の「家庭的度」をチェックする2択の質問をご用意しました。

ちょっとした会話の中で、旦那さんの本音が明らかになってしまうかも!?

2択の質問で分かる!夫の「家庭的度」チェック(1)

問1:サウナで汗を流すのは好き?

[A]好き

[B]嫌い

「好き」と答えた方が家庭的。サウナが好きと答えた人は、人に尽くすタイプで、人付き合いにおいて波風を立てることは少ないタイプです。「嫌い」と答えた人は、感受性が低めでパートナーの気持ちに気づかないことが多いそう。

問2:運動を週に1回以上する?

[A]する

[B]しない

「する」と答えたが家庭的。コンスタントに運動している人は感受性が豊かで、相手を思いやれる性格の持ち主。目標を達成することを喜びとするので、倹約家も多く、浪費などの心配も少ないそう。運動をしていない人は「自分が一番大事」という側面があり、家庭で自分のルールを相手に押し付けることも。

問3:烏龍茶やジャスミン茶、プーアル茶などの中国茶が好き?

[A]好き

[B]嫌い

「好き」と答えたが家庭的。このタイプは情に厚く、一人の人を長く愛せる人が多いそうです。また、日本茶が好きな人は誠実なタイプなのだとか。 一方、「嫌い」と答えた人はルーズなところがあり、浮気に走る可能性があるタイプなので要注意。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます