「ネーブルオレンジ」とチョコレートのケーキ

日々おいしいものの情報をお届けしている「うまいめし」編集部。
今回はこの季節に食べたいフレッシュスイーツのご紹介です!

コムサが展開するカフェ「カフェコムサ」で、“日本の食をアートする”をテーマに日本各地の旬のフレッシュフルーツを使ったスイーツを展開中。3月9日から「柑橘COLLECTION」を全店で開催しています。

柑橘の王国・愛媛県産の「ほれっ娘」、「せとか」などの人気品種を使用したケーキをラインナップ。それぞれのフルーツが一番美味しい時期に順次展開するとのこと。
(※店舗により、フルーツの品種、価格、デザインが異なります)

春を前に、太陽の恵みいっぱいに育ったフレッシュな柑橘フルーツを、ぜいたくに使用したスイーツたち。スイーツ好きならぜひチェックしてみては?

「ネーブルオレンジ」とチョコレートのケーキ
【ベース:バニラスポンジ、チョコレートスポンジ】
甘味と酸味のバランスがよい「ネーブル」を、チョコレートとプレーンのスポンジとあわせ、カット断面が美しいケーキに仕上げた一品。自家製のジャム、チョコレートクリームをサンド。
展開予定日:3月9日~

愛媛県産柑橘「ほれっ娘」とジンジャーハニームースのケーキ
【ベース:マンゴーフロマージュ】
“幻の柑橘”とも言われる「黄金清見」の元祖で、佐田岬半島三崎産のもののみを指す「ほれっ娘」を、柑橘と相性のよいジンチャーハニームースと合わせた一品。
展開予定日:3月16日~

愛媛県山内さんの「せとか」とアールグレイとチョコレートムースのケーキ
【ベース:アールグレイムース、チョコレートムース】
柑橘の最高峰「せとか」を使用し、ほのかに香るアールグレイと、チョコレートの2層のムースと共に仕上げた一品。
展開予定日:3月23日~