©江口夏実・講談社/鬼灯の冷徹製作委員会

江口夏実が手がける人気漫画『鬼灯の冷徹』のTVアニメ第2期が制作決定。2017年10月から放送を予定していることが発表されました。

公式サイトが更新され、キービジュアルが解禁。キャスト、スタッフ情報なども明らかになっています。

【キャストコメント】

・江口夏実(原作)
大変うれしいです。関係者の皆様、読者様、本当にありがとうございます。 個人的に、動くのが特に見たいなと思ったのは火車です、どうなるか楽しみです。 というか、まず出てくるのかも含めて第弐期も是非よろしくお願いいたします。

・安元洋貴(鬼灯役)
再び演じられる喜びももちろんあるのですが、またあのイカしてる世界に触れられる事、あのぶっ飛んだ仲間たちに会える事、こちらの方が嬉しいという不思議な感覚です。 ん?あ、これって…俺が鬼灯の冷徹のファンってだけか(笑)。つまり、皆さんと同じ気持ちです。 本当に楽しみに待ちたいと思います。

・長嶝高士(閻魔大王役)
またまた地獄の釜が開きます。 地獄~良いとこ一度はおいで! と、言う事で「第弐期」が始まります。 パワーアップした地獄絵図を~どうぞ!!御賞味ください。 私も収録に向け万全の体調で臨む所存でございます。 皆様の応援~何卒宜しく御願いいたします。

・小林由美子(シロ役)
やったぁ~!鬼灯の冷徹、第弐期決定だぁい~!!ワンワン!!と言うわけで待ってましたぁー! またあの愉快な地獄の仲間たちとわいわい出来るかと思うと今から楽しみで仕方ありません! もちろん、応援してくださる皆様も獄卒のメンバーです! 第弐期も鬼灯様と一緒に地獄の日々を楽しみましょう~!

・後藤ヒロキ(柿助役)
来ましたよっ!ついに公式発表がっ!弐期ですよ弐期!二期じゃなくて弐期!渋めな表記ですねっ! またTVの前の皆様のもとへ、あの賑やかな地獄の日々が帰ってきます!(笑) 今期は一体どんなパロディが展開されるのか!?というかパロディあるのか!? そこも含めて楽しみな「鬼灯の冷徹」第弐期 今回もどーぞ、よろしくお願い致します!

・松山鷹志(ルリオ役)
キター!!来たぜシロ!柿助! 不喜処地獄で躍動する俺達を観て貰える機会が!! どれだけ本筋に関係ない所で活躍出来るかが勝負だ。 ストーリーなど背負わない軽快なステップをみせてやろうぜ!!! (そして一部の鳥派の皆様。応援よろしくお願いネ。 ル リ オ )

・平川大輔(桃太郎役)
TVアニメ第弐期、放送決定やったーっ! これも作品を応援して下さる現世の皆様のおかげでございます。本当にありがとうございます。 またあの愉快な面々に会えることをとても嬉しく思います。 第弐期でも作品内唯一の常識人(?)として、めいっぱいツッコミを入れていきたいと思います! 素敵な地獄(たまに極楽)をどうぞお楽しみに♪

・遊佐浩二(白澤役)
第弐期が決定したのは嬉しいですね。 個性豊かなキャラばかりなので、今期はあのキャラが出てくるかな?など気になることがいっぱいです。 でも白澤はまたあいつに訳もなく殴られるんだろうな・・・ それは納得いかん!

・青山桐子(茄子役)
鬼灯の冷徹弐期放送決定!わーいわーい!おめでとうございます! そして、ありがとうございます!(笑) 恐ろしく面白おかしい地獄の世界の登場人物達と再び会えるのを、いつかいつかと楽しみにしてました。 第弐期は、よりたくさんの人に素敵な地獄の世界にどっぷりとはまっていただきたいでーす!

『鬼灯の冷徹』作品情報

原作:江口夏実(講談社「モーニング」連載)
監督:米田和弘
脚本:後藤みどり
キャラクターデザイン:お祭似郎
編集:松原理恵
音響監督:はたしょう二
音響効果:高梨絵美
音響制作:サウンドチーム・ドンファン
音楽:TOMISIRO
音楽制作:キングレコード
アニメーション制作:スタジオディーン

鬼灯:安元洋貴
閻魔大王:長嶝高士
シロ:小林由美子
柿助:後藤ヒロキ
ルリオ:松山鷹志
お香:喜多村英梨
茄子:青山桐子
唐瓜:柿原徹也
芥子:種﨑敦美
ピーチ・マキ:上坂すみれ
桃太郎:平川大輔
白澤:遊佐浩二
座敷童子 一子:佐藤聡美
座敷童子 二子:小倉唯
ミキ:諏訪彩花

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。