©Disney

実写映画『美女と野獣』の公開を記念して、カリモク家具より、ベルとビーストをイメージした最高級の椅子が発売されます。

お値段は、なんと2台で120万円!

「Disney Expo Japan 2017」にて、こだわりのポイントをデザイナーに直接伺いました。

一度は座ってみたい、ベルをイメージした美しいチェアと、ビーストをイメージした重厚感のあるソファを紹介します。

フォトギャラリー【写真20枚】あわせて120万円! 最高級『美女と野獣』チェア&ソファー フォトギャラリー

全ての工程をプロが手仕上げ! 月に数脚しか作れない最高級の椅子

©Disney

今回発売される椅子は、カリモク家具の最高級ブランド「ドマーニ」のうち、フランスのロココ様式の家具を忠実に再現した「louis(ルイ)コレクション」を、ベルとビーストのイメージでアレンジしたもの。

18世紀、フランスで誕生した『美女と野獣』の物語との親和性は抜群です。

ベルをイメージしたのは、流れるような曲線が美しいアームレスチェア。

ビーストは、どっしりとした革張りのソファです。

©Disney

イタリアの職人が1台ずつ丁寧に彫刻加工した木のフレームを、国内で職人が組付け、縫製、塗装まで手で仕上げています。

そのため、1つ作るのに大変な時間がかかるとのこと。

張り替えたり、傷を修理しながら大切に使える、一生ものの逸品なのです。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます