しまむらといえばお洋服や靴、鞄。トレンドのファッションに加え、ベーシックなものも多くて、若い女性の皆さんにはおしゃれの味方的存在ですよね。

そんな頼れるしまむらからコスメが登場!以前からつけまつげなどは取り扱っていたようですが、口紅やメイクパレットの展開も開始されました。

口コミでも“しまむらコスメ!”として話題沸騰中。お店で実際に見かけた方もいるのではないでしょうか。

今回は、しまむらコスメから、特に人気の、はがせるネイルとアイシャドーパレットをレポートしてみます。

しまむらはコスメもお値打ち感アリ?

しまむらのアイテムといえば使い勝手がよく、お手頃価格。コスメも同じようにコストパフォーマンスが感じられるでしょうか?

しまむらコスメのアイテムは、メイク製品はアイシャドーパレット、チーク、リップ、パウダー、先にあげたネイルと他に数種類、などメイクアイテムがほとんど揃います。

ポイントメイクは赤リップや赤チークなどもあり、トレンド感があるものが多いよう。アイシャドーパレットはとにかくたくさんの色味が並び、アイシャドーだけでなくハイライトや眉描きにも使えそうな色合いのパレットです。

1つのパレットで、グラデーション、ワンカラーメイク、パステルカラーメイクなど、いろいろなメイクができるのでお値打ち感ありますね。

ネイルは、ピンクやパープル、グリーンなど使いやすそうなパステルカラーが揃っていて、色味はわりと抑え目な印象。ベージュピンク系のカラーが多く、会社勤めの人やママにも使いやすいニュアンスカラーが多いようでした。

はがせるネイル 380円 

選んだのは春っぽいカラーのクリームベージュのはがせるネイル。はがせるネイルは1日だけネイルをしたい日や除光液のニオイが嫌という人にピッタリ。水またはぬるま湯でシールを剥がすようにペラっとむけます。

ネイル独特の匂いがないものもいろいろとありますが、落とすときはアルコールを用いるのが一般的。シールのようにはがせるとコットンも使わず、短時間で綺麗にオフすることができます。お風呂に入ったときに、指を23秒つけたとたんに、すぐに取り去ることができました。

シアーなものなどバリエーションはありませんが、乳白色系のカラーとラメネイルがあります。ラメは落とすのがなかなか面倒なので、はがせるタイプは便利ですね。

ハケは塗りやすく、すっと塗ることができます。一度塗りしたあと、乾いてから二度塗りしましょう。乾くのは結構早いと思います。二度塗りぐらいがちょうどエナメル感が出てきれいに仕上がります。

十分に乾いていないと重ね塗りしたときに下のネイルがめくれてきますので注意。また普通のネイルとは一緒に使えないとのことです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます