女装姿で登場したゴールデンボンバーの(左から)樽美酒研二、喜矢武豊、鬼龍院翔、歌広場淳

 「GLAMOUROUS BUTTERFLY イメージキャラクター ゴールデンボンバー緊急ラブ活 就任記者会見」が16日、東京都内で行われ、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔、喜矢武豊、歌広場淳、樽美酒研二が登場した。

 同商品は、女性でも買いやすいおしゃれなパッケージのコンドームブランド。金爆は同商品のイメージキャラクターに就任した。

 会見では、金爆のメンバーが女子学生と女教師に扮(ふん)し、女性の避妊や妊娠に関する悩みを代弁する寸劇も披露した。

 イメージキャラクターに起用された感想について、鬼龍院は「面白いじゃないかって思いました。ジャニーズさんにはできないので、良いポジションだったなと思いました。私は童貞卒業10周年なので、こんなお仕事に就けて本当にうれしいです」と喜びを語った。

 喜矢武は「これから毎日装着して、その模様をツイッターに上げていこうかなと思ってます」と話し、笑いを誘った。

 「普段、コンドームは着けてる?」と聞かれると、喜矢武は「今日も三枚着けている。どんどん着けちゃうぐらい、着け心地がいい」と同商品をアピール。樽美酒も「着けてても、蒸れにくいしね」などとボケて笑わせ、会見は終始、下ネタ満載の内容となった。

 また、野球好きの樽美酒に「WBCで侍ジャパンが頑張っていますが」と話題が振られると、「やばいですね、めちゃめちゃ強いですね。山田(哲人)選手が開眼したキューバ戦の時は、これでもう日本は決勝ラウンド行くなと思って。すっごい応援してますよ」とコメント。

 ほかのメンバーも「侍ジャパンにコンドームをみんなで送りましょう」と金爆ならではのエールを送った。