人前で甘える時だけは注意が必要

「複数の友だちと一緒にカラオケに行ったときに、寄りかかるようにしてくっついてきた。人前ではやめてほしかった」(31歳/電機/技術職)

女性は、いつでもどこでも甘えたいと思う方も多いですが、男性はそうではありません。面子や体裁といった、周囲の目を気にする生き物です。度合いにもよりますが、人前でイチャイチャすることを好ましく思わない男性は多いでしょう。

従って、人の目がある場所では抑えておいた方が良さそうです。ただ、手を繋いだり、腕を組んだりするくらいなら大丈夫な男性も多いですから、様子を見つつ試してみましょう。

やってみれば意外と簡単!実践してみよう

やり方が分かれば、後は実践するのみです。甘えたいということを伝え、二人っきりの時には思う存分甘えてみましょう。

きっと「どうして今までできなかったんだろう」と思うくらいすんなり甘えられるはずです。これからは甘え上手な女子になり、大切な彼とかけがえの無い時間を過ごしてくださいね。

(ライター:水林ゆづる)

愛カツ』とは「恋"愛活"動」をして「"愛"に"勝つ"」ための、恋愛に悩む女性を応援するポータルサイト。恋愛のプロフェッショナルたちの厳選コラムをはじめ、日々激変する恋愛事情を分析するデータや統計もいっぱい。そして具体的かつ的確なアドバイスを実際に聞けてしまう「恋愛相談」コーナー、さらには店舗やイベントと連動したリアル恋愛サポートまで充実。『愛カツ』は、恋愛が上手くいかない女性の本気の悩みに応えます。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます