飲み会やパーティーに参加して話を始めると、開始してすぐに「この子いいな、もっとたくさん話したい」「あの子は優先順位低いな……」と判断してしまいます。

第一印象が出会いの場では重要なんですよね。第一印象でがっかりだと、挽回は難しいこともあります。

今日は、出会いの場において、第一印象でもっと話しいと思われる女子の特徴をお伝えします。

顔全体で笑える人

ポイントは「ただ笑っているのではない」ですね。よく見かけるのは、緊張をしているのか、本心は違うのか分からないですが、口では笑っていても目は笑っていない人。

作り笑いは見抜かれてしまいます。美人だったとしても、目が笑わない人にはアプローチを掛けたくないですね。

顔全体で笑っている子を見ると、この人感じがいいな、自分の話を面白がってくれているな、もっと話したいなと積極的に話をしたくなります。

視線が合う

こちらを向いて、視線を合わせてくれる人とは、話が弾みますし、もっと話したくなりますね。視線がこちらに向くとドキドキしてしまうもの。

とくに最近、目を見て話す人が少ないと感じるので、視線を相手に向けて話せる人はとても印象がよくなります。

ポイントは、それが特定の相手だけにではなく、全員に対してできる人。人によって態度を変えるのは目についてしまうもの。裏表のある人は、男性としては苦手なのです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます