『ケンドーコバヤシのたまらない店』 『ケンドーコバヤシのたまらない店』

『ぴあ関西版WEB』で好評連載中の人気グルメ企画「ケンドーコバヤシのたまらない店~魂のランキングルメ たまラン~」を一冊にまとめた、通算7冊目となるムック本シリーズ最新刊が3月23日(木)に発売される。今回は、お笑い界屈指の食通として知られるケンドーコバヤシを筆頭に15組23名の人気芸人たちが登場し、カレー、ラーメンなどの王道B級グルメから各種酒場まで京阪神のええ店263軒を紹介。巻頭スペシャル企画では、ケンドーコバヤシ×レイザーラモンRGによる“飲食あるある対談”が実現し、普段はなかなか語られない貴重なトークを披露している。

さらにケンコバ氏の名言セレクション、漫画のグルメシーンを考察するコラム企画などグルメ本とは思えぬほどの読み物企画や、店内に流れているBGM、取り扱いビールなど、ツボを突くたまらないデータも充実。ケンコバ本人が考案した美味しい店を見つける世紀の発見「店主が痛風経験者」(美味しいものを知っているという理由)を記載した定番のインデックスは今回も掲載され、他のグルメガイドとは一線を画す“笑えておいしい”一冊となっている。

【商品概要】
タイトル:『ケンドーコバヤシのたまらない店』
発売日:2017年3月23日(木)
価格:本体740円+税
判型:AB判
ページ数:128ページ
出版社:ぴあ株式会社

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます