江原道観光広報大使委嘱式の様子

名古屋から生まれたエンターテインメント集団、BOYS AND MEN(以下ボイメン)。本誌『韓流ぴあ』では、メンバーのゆーちゃむこと小林豊君が人気連載中です。これから、日本だけでなく、アジアでの活躍が期待されるボイメン。実は、いま、韓国で最も注目を集めているエリア、江原道の観光広報大使に電撃就任したんです!(パチパチパチ~)

なぜ、ボイメンが? と疑問に思う方もいるのでは? でも実は、ボイメンと韓国の所縁が深いのです! 昨年6月に日本で防弾少年団とのコラボライブを開催したのを皮切りに、11月には韓国で開催された祭典「2016 Asia Artist Awards」(AAA)に日本代表として出演、「ライジングスター賞」を受賞し話題となりました。

同じく江原道PR大使のガールズグループ、D.HOLICと平昌冬季五輪のマスコットキャラクターと一緒にぱちり。
拡大画像表示

本誌「韓流ぴあ」では、そんなボイメンの新連載「江原道へ行こみゃあ」がスタート! 今度は、江原道の観光広報大使として、エリアの魅力をたっぷり紹介してもらっています。

江原道は、韓国の人にとって、昔は新婚旅行のハネムーンで訪れるリゾート地、いまでは国内旅行者人気ナンバーワンの絶対外せない定番観光地となっています。

そして、2018年冬季オリンピックの競技開催地・平昌があるエリアでもあり、いま世界中から注目を集めているエリアです。先日、羽生結弦選手や宇野昌磨選手が活躍した「ISU四大陸フィギュアスケート選手権大会2017」の開催地・江陵も、実は江原道にある都市で、目に耳にした方も多いかもしれません。

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます