公開収録を行った秦基博(左)とベッキー

 InterFM897のラジオ番組「キリン 氷結presents Find New Me!」の公開収録が21日、東京都内で行われ、スペシャルMCのベッキーとゲストの秦基博が出席した。

 「#あたらしくいこう」をテーマに4日からリニューアルした番組の特別版として、この日限りのスペシャルMCを務めたベッキーは、最近クラリネットを始めたといい、「以前番組の企画で“独りオーケストラ”というのをやって、その時にクラリネットの響きと吹き加減が良くて。楽天ポイントカードのポイントが貯まっていて3000円ぐらいで買えました」と新たな趣味を明かした。

 リスナーから「次に2人がクリアしたいこと」を問われた秦が「ピーマンですね。なかなかハードルが高い」と神妙な表情で答えると、ベッキーも「私はグリンピース。プチッと感がなかなかね。取れたてですごく新鮮なものはおいしいと思ったことはあるんだけど…」とそろって子どものような好き嫌いのトークで笑わせた。

 渋谷マークシティ マークイベントスクエアで行われたこの日のイベント。あいにくの天候で、会場に強風が吹きつけたが、訪れたたくさんのファンに向けてベッキーは「寒くない? 大丈夫?」とたびたびねぎらいの言葉をかけ、MCとしてもブランクを感じさせないさすがのトーク力で会場を大いに盛り上げた。

 番組は25日午後6時からオンエア。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます