新商品「おにぎり丸」

 味の素が嵐の櫻井翔を起用した新商品「おにぎり丸」のCM「料理番組」篇が23日から全国で放送される。

  CMでは、メーンキャラクターの櫻井が料理番組で“カレーのおにぎり”を作るように言われ、苦戦するものの、冷凍庫にある「おにぎり丸」を使うと上手に握ることができ、思わずたくさん作ってしまう。

 早速、完成したおにぎりを食べようとする櫻井のもとに元気な子どもたちが登場し、われ先にとおにぎりを食べようとする勢いに驚きながらも、最後は子供たちと一緒におにぎりを頬張り、感激する櫻井の表情に注目だ。

 水色のシャツに赤色のエプロンでスタジオに登場した櫻井は、監督から「随時指示に応じておにぎりを握ってほしい」という説明をされ、カレーをおにぎりに入れるシーンなども順調に進んだ。

 しかし、今回の撮影には、櫻井の自然でいい表情を撮るため、ちょっとした「ドッキリ」が仕掛けられていた。

 突然スタジオ後方から子どもたちがおにぎり目掛けてやってきたことに一瞬何が起こったのか分からず、驚いた表情を見せた櫻井。子どもたちの勢いに戸惑いながらも、優しく接しているとここでようやく監督から説明が。

 一緒にモニターで自身の表情をチェックしながら「本当に驚いたので、自然な表情になっていますね」と納得した櫻井。ドッキリは見事大成功に終わった。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます