ロッテ「爽」の新CMキャラクターを務める広瀬すず

 ロッテ「爽」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された広瀬すずが出席した。

 「CMのイメージが青と白のきれいな光の中だったので、その世界観に私が入れるか不安に思いました」とこれまでのCMの印象を語り、自身が出演した新CM「爽HAPPY」篇の撮影では「ずっと食べて、ひたすら食べた感想を言って、せりふも全部自由だった。感じたままを言ったら使っていただいて、リアルに普通に食べていました。もっと食べたかった」と楽しんだという。

 ワイヤーを使ったベンチからの大ジャンプは「合成に見えるけど、あれは男性スタッフが引っ張ってくれて、本当にジャンプして着地しています。タイミングが難しくて1回じゃうまくいかなかったけど、強い気持ちになります。世界が広がる感じ」と明かし、3メートル跳んだと聞かされると「わっ、高いですね」と目を丸くして驚いた。

 CM主題歌にはタイアップとしては初めて使用されるというゆずのデビュー曲「夏色」が採用され、2人からビデオコメントも寄せられた。「私もケータイに入っています。私は1998年の6月生まれで、お聞きしたらこの曲が発売されたのも1998年の6月で同い年なんです。すごい縁ですよね、運命だなと思いました。びっくりしたしすごくうれしいです」と喜んだ。

 また、卒業式を終えて「昨日、撮影で久々に制服を着たら『コスプレじゃない?』と言われてドキッとしました」と苦笑交じりに語り、「毎日連絡を取っていて今すぐにでも会いたいと思える友だちがいるんです。いつも4人組でいたので今月中に1回は会いたいねと言っているのですが、なかなか予定の合う日がなくて、いつかかなうといいな」と思いをはせていた。

 新CMは3月25日から全国でオンエア。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます