©池田理代子プロダクション

横浜・中華街にある「横浜大世界」のアートリックミュージアム5階にて、人気コミック「ベルサイユのばら」とのコラボ企画展「ベルばらの部屋」が3月18日から9月18日まで期間限定で開催。

大人1,300円、中高生1,000円、こども600円の入場料で、「ベルばらの部屋」展とアートリックミュージアム常設展示の両方を楽しむことができます。

フォトギャラリー【画像3点】トリックアートで「ベルのばら」の世界を楽しむ企画展

「ベルサイユのばら」と錯視錯覚アートが初のコラボレーション。「ベルばらの部屋」展では、大きなオスカル様の手のひらに乗って小人みたいに手のひらで転がされたり、バスティーユ襲撃に市民として参加したりできるほか、情熱的なアンドレの壁ドンやマリー様のお声がけ、三銃士の熱い視線なども楽しめるとのこと。

コミックやアニメに登場しない、オリジナルのシチュエーションで一緒に写真を撮ることができます。

「ベルばらの部屋」の開催にあわせ、「横浜大世界」は「ベルばら」をイメージした世界に。正面入り口では、中国の獅子がオスカルとアンドレに扮して出迎えてくれるほか、笑顔変身写真館ではオスカルやマリーアントワネットの衣装を着て記念写真の撮影が可能。パンダカフェでは、「ベルばら」オフィシャルグッズの販売や、「バラ」をイメージした特別メニューの提供が行なわれます。