発表会に出席した東野幸治(左)と蛭子能収

 日清食品「カップヌードル ナイス」プロモーション発表会が24日、東京都内で行われ、新CMに出演する東野幸治と蛭子能収が出席した。

 RPGの世界観で行われたCM撮影同様、東野は勇者のようないで立ちで登場した。

 その後、東野を裏切るかのように普通の洋服で現れた蛭子は「かっちゅうを着て撮影したら身動きが取れなくて体が痛くなった。腕も上がらないので、今日はこれで」と悪びれない様子で、さらに「これ、マルちゃんだと思っていた」と別メーカーの商品との勘違いを何げなく明かして笑いを誘った。

 「断る理由がなかった」と快くCM出演オファーを受けたという蛭子は、ギャラの使い道について「競艇で」と麻雀の手の動きを交えながら堂々と発言した。

 東野から「CMキャラクターに選ばれている間は麻雀するなよ。絶対あかんぞ。約束ですよ」ときつく言い聞かせられると、「違約金取られるんですよね…」と神妙な顔つきに。東野は「くれぐれも問題は起こしちゃ駄目ですよ。麻雀厳禁ですからね。厳禁と現金は掛けていませんよ」とあきれながらも念を押した。

 また、発表会後には東野が改めて「手応えしかなかったです。僕も何回かこういう発表会の場でコメントする場があるのですが、今日はかなり会場が爆笑していた」と自信たっぷりに語った。

 一方、やりたい放題の蛭子に非難の視線を送ると「このツーショットが恥ずかしい。芸能界のど真ん中を走りたいので剛力彩芽ちゃんとか武井咲ちゃんとCMをしたいけど、なんで蛭子と一緒やねんという気持ちはあります。しょうがない」と本音をのぞかせた。

 発売告知用ティザーCMが24日から、本編CMが4月11日からオンエア。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます