Block B 左からピオ、ユグォン、ジコ、パクキョン、ビボム、テイル、ジェヒョ

韓国出身の男性7人組グループ、Block B(ブロックビー)が3月28日、東京・品川プリンスステラボールで日本5thシングル『YESTERDAY』(3月29日発売)のリリース記念イベントを開催。イベントの模様は、インターネット番組で生中継されていたが、“イタズラや楽しいことが大好き”というメンバーたちらしく、自由気ままにファンとの時間を楽しんだ。

BBC(Block Bのファン)の熱気と興奮に渦巻く会場に登場したメンバーたちは元気いっぱい。司会者が“友情ゲスト”が一緒に出演することを伝えると、ジコが「(ゴールデン本バーの)歌広場さんですか?」と、サプライズの“お約束”を無視してぽろり。“肩透かし”をくらった歌広場は「あの人(ジコ)、天才だからしょうがない!!」と苦笑い。のっけから大爆笑で、イベントがスタートした。

“YESTERDAY”にちなんだトークでは、楽曲の魅力を問われたピオは、「拘束される魅力があります」と独特の表現。どういうことか「見せてみて」とジコが促すと、ピオは、歌広場の両手首を拘束し壁に押しつけ、まさかの壁ドン! 自他ともに認めるBlock Bフリークである歌広場の心を、またもや“鷲づかみ”にしてしまったよう。

また、楽曲制作を手がけたパクキョンは、メンバーそれぞれのカラーがあると説くも、「ジェヒョの新しい声。テイルのダンスの実力」とたった2色に言及するのみ。しかし、ダンスのポイントについてテイルに実演を促し、ニコニコ笑顔のテイルは「(もう)27歳。1回しかやらないからちゃんと見てて!」と、照れ気味に披露していた。

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます