©︎Disney

「フレンズ・オブ・ディズニー・コンサート」が2017年3月26日(日)東京国際フォーラムで開催されました。

ラプンツェル役の中川翔子さんをはじめ、山寺宏一さん、『モアナと伝説の海』モアナ役の屋比久知奈さん、タマトア役のROLLYさんなど豪華ゲストがディズニーソングを披露しました。

本物の声が続々!

©︎Disney

「フレンズ・オブ・ディズニー・コンサート」は、ディズニーが大好きな芸能人が集いとっておきのディズニーソングを披露する1日限りのコンサート。

「フレンズ・オブ・ディズニー・コンサート2017」のナビゲーターはパパイヤ鈴木さんと中川翔子さん。

第1部では、Dream Amiさんの「トライ・エブリシング」(『ズートピア』)、海宝直人さんの「陽ざしの中で」(劇団四季『ノートルダムの鐘』)、山寺宏一さんの「フレンド・ライク・ミー」(『アラジン』)など、日本語吹き替え版を担当した本物たちが歌声を生披露!

本物の迫力が響きます。

第1部の最後では『モアナと伝説の海』を特集。

屋比久知奈さんの「どこまでも〜How Far I'll Go」、そしてROLLYさんの「シャイニー」が初披露されました。

豪華ゲストがディズニーと夢の共演

©︎Disney

豪華ゲストと楽しむディズニー音楽の旅。

ゲストが他では見られない様々なディズニーの名曲とのコラボレーションを披露してくれました。

中川翔子さんと沖縄出身の屋比久知奈さんが「アロハ・エ・コモ・マイ」を歌う中、途中のスティッチの声だけ本物(山寺宏一さん)が乱入したり、

ROLLYさんがベラ・ノッテを独自のアレンジでギターと共に奏でたり。

日本が誇るディズニーの「声」たちが、ここだけの夢の共演を果たす「フレンズ・オブ・ディズニー・コンサート」。

次回は2018年4月中旬の開催が決定したとのこと。

来年はどんなメンバーと一緒にディズニーの世界を楽しめるのか、今から期待が高まりますね。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます