「ソフティモ LACHESCA(ラチェスカ)」

 コーセーは、Hey!Say!JUMPを起用した、新クレンジング用品「ソフティモ LACHESCA(ラチェスカ)」の新CM「ポージング」篇を4月1日から全国でオンエアする。

 新CMでは、メンバーが複雑な動きで鼻を隠すポーズや、それぞれが「L」「A」「C」「H」「E」「S」「C」「A」を一文字ずつかたどった決めポーズが見られる。

 撮影は、CM冒頭の「鼻かくし」のポーズからスタート。見た目以上に難しかったようで、本番が始まる前にお互いのポージングやタイミングを確認し合い、入念に準備をする場面もあった。

 撮影後のインタビューで中島裕翔は「人の顔にかぶらないようにポージングするのが大変だった」と語った。

 また「かっこよくポーズするシーン」でのエピソードを求められると、有岡大貴と伊野尾慧が山田涼介の鼻を両サイドから隠すシーンで、目を隠された山田が「二人で一生懸命俺の目を隠してくるわけですよ。俺映りたいよ!って」と語った。

 有岡は「山田さん鼻が高いからどうしても手が目の方にいっちゃうんですよね。(笑)」と言い訳した。

 新商品にちなみ「温かさを感じたエピソードは?」と問われると、山田は「Hey!Say!JUMPってみんな温かいんですよ。グループメールをやっているメンバーってそういないじゃない? Hey!Say!JUMPはみんなでやってるじゃない。俺が思ってることをメールした時に、みんなが真面目に返してくれた時にすごい泣きそうになったよ」と語った。

 さらに中島が「山(山田)のメッセージも心がこもっていたりするからね」と言葉を続けた。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます