Block Bピオ
拡大画像表示

雑誌『韓流ぴあ』との連動企画、Block Bの連載「Block Bの“Bikipedia”つくっちゃいました!」。

昨年10月発売の本誌11月号から誌面でもスタートし、好評連載中(隔月)です。WEBでは「<ほぼ週刊!?>Block Bの“Bikipedia”つくっちゃいました!」と題し、メンバー個々のインタビューと取材の様子を交えて毎月全3回ずつで展開。キーワードからメンバーの素顔に迫る本誌とは異なる視点でお届けしています。

3月の主人公は、“永遠の赤ちゃん”の異名を持つBlock Bの末っ子P.O(ピオ)。ピオ編最終回、アーティスト面に迫ります。

 

「あの月の下まで行ってみよう」

ビボムとユグォンとともにBASTARZとしてのユニット活動しているP.O。パフォーマンスの際もラップだけでなくボーカルを取るなど大活躍している。

「BASTARZの活動の方が、プレッシャーが大きいです。何て言えばいいのかな……Block Bの時には『今回もうまくいくだろうな』という確信があるんですけど、BASTARZでは、その確信がまだ持てないというか……。不安だし、すごくプレッシャーを感じるんです」

昨年発表したBASTARZのミニ・アルバムでは、『Selfish & Beautiful Girl』など、全曲で作詞に、3曲で作曲に参加した。

「歌詞は移動中に思い浮かぶことが多くて。思いついたらすぐメモしておきます」

理想のアーティスト像を聞くと、「わかりにくい人」と回答。その心は?

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます