入社式にサプライズで登壇した武井咲

 「2017年度 JTBグループ合同入社式」が1日、東京都内で行われ、サプライズゲストとして同社のイメージキャラクターを務める女優の武井咲が登場した。

 海外にいるという武井からのビデオレターが流れた後、司会者が「かわいいですね。実物も見たいですよね。何と、今日はご本人がいらしてくださいました!」と扉の方を差すと、真っ赤なドレス姿の武井が登場。会場にいた千人を超える新入社員からは「キャー!」という黄色い悲鳴が上がった。

 新入社員の反応に武井は「これはサプライズ成功ですか?」とニッコリ。改めて入社の祝いを述べると「私は6年ほど前からJTBさんにお世話になっているのですが、本当に温かい方たちばかりです。皆さんも私と同年代。この場でとても緊張している方もいると思いますが、JTBさんは本当に温かく、愛のある厳しさで皆さんを迎えてくださると思うので、今後、夢に向かって頑張ってください」とエールを送った。

 会場では、この日からオンエアされる武井出演の新CM“特別バージョン”もお披露目された。シンガポールの観光名所を友達と巡る内容で、武井は「初めて行かせていただいたのですが、本当にカラフルな街。女子旅という設定だったので、おいしいものを食べたりお買い物をしたり、ビーチに行ったり…と、本当に楽しくて何日あっても足りないぐらいでした」と振り返った。

 この日は、同CMに楽曲「恋の道」を提供したシンガーソングライターのMACOも駆け付け、生歌を披露。舞台袖で聞き入った武井は「CMのイメージにぴったりですね。すごくかわいらしくてすてきな歌声でした」と感激の面持ちだった。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます