自己流のトレーニング法を紹介したGACKT

 健康食品「メタルマッスルHMB」PRイベントが4日、東京都内で行われ、ゲストとしてイメージキャタクターを務めるGACKTが登壇した。

 この日は、GACKT率いる男磨き軍団“チームメタルマッスル”のメンバーも登場。GACKTの指導の下、彼らが普段GACKTと共に行っているトレーニング法を、実演を交えながら紹介した。

 「今は体重68.9キロ。体脂肪は7パーセントぐらい」と明かしたGACKT。日々のトレーニングについては「やっていることはシンプル。(独自に考案した)腕立てや腹筋を1セット80として、それを3セット。最初はきついけど続けていけばできるようになる」と説明した。

 報道陣から「アスリートみたい」と指摘されたGACKTは「アスリートかアスリートでないか、という区別ってあまり関係ない。何か競技として専門的にやっているから“やる”、引退したから“やらない”というのとは違うと思う。日々の生活で歯を磨くのと一緒なので、毎日やっていればこれぐらいは(体形を)キープできるよ…と。それだけのこと」と持論を展開した。

 GACKTは「みんな歯を磨くのにそんな疑問を持ってないでしょ?」と問い掛けると「たまにやるからしんどい。習慣として毎日、毎日続けることが大事」と話した。

 「その毎日やる…というのが難しくて」と苦笑する報道陣に、GACKTは「では、毎日歯を磨かないんですか?」とやんわり反論。「磨くでしょ。同じです。できます」と言い切り、女性リポーターに向けて「毎日化粧しているでしょ? だったら、大丈夫。(トレーニングも同様に)できます」と語り、ほほ笑んだ。

 モチベーションとしては「モテたい、自分のことを少しでも好きになりたい、人からばかにされたくないとか、理由は何だっていい。大切なのはやったらやっただけ自分が変わってくると実感できること」と力説し、「やはりいい形で年を重ねたい。40を超えたから駄目なおっさんになるというのは嫌なんですよ。年齢は関係ない」と“GACKT節”を披露した。

 「体を鍛えていいことはあった?」という質問には「まあ、脱いだら女の子がワーッ!と言うとか…?」と笑いを誘いつつ「どこで見せているの?」という突っ込みには「いや、別に駅で見せるわけでないし、普通にベッドの中ですよ」とさらりとコメントした。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます