メルセデス・ベンツはテレビCMのブランドナビゲーターとして相葉雅紀を起用し、「誰が運転しても安心なクルマへ」篇、「誰が運転しても安心なクルマへ。さあ、あなたも運転してみて」篇、「誰が運転しても安心なクルマへ。いってらっしゃい」篇の3本を4月6日から全国で放送する。

 このCMでは相葉がナビゲーターとなり、語りかけるような演出で「レーダーセーフティ」などの先進技術による安全性の高さを印象付ける内容になっている。

 また、特設サイトでは動画「相葉雅紀のメルセデス・ベンツ 安心教習~車線変更も安心篇~」も同日に公開される。この動画はスマホの縦型画面に対応した縦位置で撮影されており、一瞬画面から消えた相葉が「ほら、死角に入るとわからないでしょ?・・・ドキドキしました?」など視聴者に語りかける非常に親密度の高いマンツーマン教習を疑似体験できる内容で、教習より画面の相葉と声に夢中になってしまうかもしれない。

 今回の動画以外に4月下旬には第2回教習の「~駐車も安心篇~」、第3回教習の「~渋滞でも安心・快適篇~」が公開されるほか、今後も続く予定だという。各回とも相葉と“二人っきり”の教習が体験できる内容のため、ぜひチェックしたい。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます