イベントに登場した藤本美貴

 ドイツの天然炭酸水「ゲロルシュタイナーVRジム体験イベント」が6日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントのヒロミと藤本美貴が登壇した。

 普段の炭酸水活用法について聞かれたヒロミは「お水はちょっと苦手だけど、炭酸水は飲みやすい。寝る前に(枕元に)置いているので常にあります」とコメント。藤本も「元々好き。ミネラルが手軽に取れるのがいい。夫婦で炭酸水を飲むので、5歳の息子も炭酸水を飲んでます」と明かして、報道陣を驚かせた。

 ゲロルシュタイナーはプロスポーツ栄養士やスポーツジム監修のもと、4月8日から無料オンラインジムをスタートする。テーマは「ドイツ人“イケメントレーナー”と一緒に“シュワ活”しませんか…?」。特設サイトに指定の時間にアクセスすると、ライブストリーミングで約30分間、パーソナルトレーナーの指導が受けられるという。

 この日は、会場に実際のドイツ人“イケメントレーナー”3人も登壇。藤本は「イケメン! これは(テンション)上がりますよ。ニヤケちゃいますね」とメロメロな様子で「旦那さんが嫉妬してしまうのでは?」という突っ込みにも「次元が違うので大丈夫かなと思います。(この3人は)彫刻のようですから」と笑わせた。

 ヒロミも「彼らはモデルさんとかじゃなくて?」とそのルックスに釘付け。「実際のジムにこんなトレーナーさんがいたら多少の恋心も生まれちゃう。(実際に)そばにいると恥ずかしくなっちゃうけど、配信ならちょうどいい距離感だね」と女心を代弁し、「うちの奥さん(松本伊代)は、トレーニングはあまりしないんですが(彼らが一緒なら)多少頑張ると思います」と笑った。

 また、春ということで新たにチャレンジしたいことを尋ねられた藤本は「最近ないんですけどね。英会話とか始めようかな」とポツリ。海外はあまり行かないそうだが、夫の庄司智春は番組ロケでよく行くといい「何十時間もかかる秘境とかが多い。大変そうで一緒に行くのは無理」と苦笑した。

 一方、番組企画で芸能人の部屋リフォームを手掛けてきたヒロミは「自宅のリフォーム」を挙げ、「『人んちばっかりやってないで自分ちやりなさいよ』と言われて、そうだよなって。子どももみんな大学生でそんな家にいる感じでもない。もう大人なのでそういう意味でも変えようかな」と話した。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます