©︎Disney

せっかく東京ディズニーランドに来た日が、まさかの雨。

楽しみにしていた気分が台無し…

なんて、思わないでくださいね! 

東京ディズニーランドに、雨の日にしか会えない、レアなコスチュームを着たミッキーマウスとミニーマウスがいるの、知ってますか? 

そう、雨の日にしか会えない、カッパを着た、ミッキーマウスとミニーマウスがいるんです。

雨の日限定 カッパを着たミッキーマウス・ミニーマウスとグリーティング! 

東京ディズニーランドのエントランスでは、ミッキーマウス・ミニーマウスのグリーティングが行われます。

普段は、燕尾服、水玉ワンピースのおなじみのコスチュームですが、雨の日だけは、カッパを着てご挨拶に来てくれるんです。

 

それが、めっちゃ可愛いんです。

愛らしい、凝ってるカッパ! 

 

ミッキーマウスは、水色がベースのカッパです。

ボタンが、しずくになっているのが、雨の日らしい雰囲気となっています。

ポケットやカッパの裾には、青色の雲のデザインも施されています。

ミニーマウスは、ピンク色がベースの、ワンピーススタイルのカッパです。

ミッキーマウスと同じく、しずくのボタンが付いています。

ポケットや裾には、オレンジ色の雲があしらわれています。

ハットには、オレンジ色の大きなリボンもついていて、さすがミニーマウスは女の子らしいですね。

 

屋外だから、会えないよね…と思ってしまいそうですが、むしろ雨の日はラッキーなんです! 

だって、雨が降らないと会えないんですから。

なかなかお目にかかれない、カッパを着たミッキーマウスとミニーマウスにご挨拶できたら、雨に感謝感謝ですね。

 

※雨の降りかた・強さ等、条件によっては、通常のコスチュームでグリーティングの場合や、グリーティングを行わないこともありますので、ご了承ください

※写真は、普段のグリーティングの衣装です

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます