苺デニッシュ

あざみ野で地元の方々に愛されている「前田パン」

東急田園都市線「あざみ野」駅からバスに乗り、「あざみ野ガーデンズ」というバス停から徒歩5分の住宅地にある「前田パン」さん。

わかりやすいシンプルな立看板、好きです。

左側の白い扉は厨房、お店の入口は黒い扉の方なのでご注意を! なぜか白い扉に引き寄せられるのは私だけではなかったようで、同行した方も「こっちを開けようとしちゃった(^_^;)」と。色のマジックでしょうか(笑)。

店内に足を踏み入れると目を引くのが小ぶりで種類豊富なデニッシュ達。
色合いも綺麗でどれも美味しそう。

クロワッサンの焼き色も、すごく美味しそう。好みです!

ハード系も惣菜系もまんべんなく作っていらっしゃるので、好みの分かれる友人と行ってもOK!!

写真を撮り忘れてしまいましたが、「おしりパン」という可愛いネーミングのふんわり軟らかいパンがあり、当時2歳だった甥っ子が“はむっ”と噛みついて完食したように、小さいお子さんが安心して食べられる商品も多いように感じます。

バゲットもあります。とんがったフォルム、ガジガジしたーい。

数年前、前田パンさんを訪れるきっかけになった“国産小麦の食パン”。ちょうど国産小麦と海外産小麦の違いにはまり、国産小麦を扱っているお店を選んで食べ歩いていました。国産小麦のパンってもっちりして、お米やお餅を食べる日本人にははまるお味なのです。