JRA日本中央競馬会は、話題の競馬好き女子「UMAJO(ウマジョ)」を描いたWEBムービー「ウマジョ、の日」を4月7日に公式サイト上で公開した。

 今回のWEBムービーでは、現在放映されているCM「HOT HOLIDAYS!」のキャラクターを務める、女優の高畑充希と土屋太鳳が競馬を楽しむ「UMAJO」を演じている。

 競馬場にある女性専用のリラックススペース「UMAJO SPOT」でレーシングプログラムを読む高畑と、スマホで「UMAJO」公式サイトを見る土屋。2人は「馬派」か「人派」で盛り上がり、土屋の持っていた「騎手名鑑」でイケメン探しに発展。「ジョッキー」を「ジャッキー」と言い間違える土屋に高畑が鋭いツッコミを入れつつ、お互いに好みのジョッキーを同時に指差しして盛り上がるという内容。

 動画内の掛け合いは台本ではなく、ほとんどがアドリブだった高畑と土屋。騎手名鑑に掲載されている騎手の血液型や出身地を参考に、カメラが回っていないときも女子トークで盛り上がっていた。

 また、競馬場にいるポニーとの撮影現場では、高畑もなぜか馬のモノマネで応戦。終始笑いの絶えない撮影現場となった。

https://www.youtube.com/watch?v=dqG88q1yUrs

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます