三澤紗千香 三澤紗千香

4月6日に放送されたFRESH!&ニコニコ生放送「アニメぴあちゃんねる」にて、5月18日(木)の放送をもって同番組が終了することが発表された。4月6日の放送には、2013年7月から2014年12月までレギュラー出演していたアフィリア・サーガのコヒメがゲストで登場し、レギュラー時のVTRを観ながら当時を振り返った。

「アニメぴあちゃんねる」は2012年11月に放送開始。雨宮天、タカオユキ、相坂優歌、前田玲奈、高野麻里佳、コヒメ(アフィリア・サーガ)、朝倉ゆり(バクステ外神田一丁目/エラバレシ)など、多くの声優などがレギュラー出演してきた。ゲストには毎回アニソンシンガーや声優を招き、デビュー前の写真を披露するなど、ゲストの意外な一面を引き出し、多くのファンに支持されてきた。なお、FRESH!とニコニコ動画、両方ともに掲載終了期間未定で、番組のアカウントは残るため、過去のアーカイブやブロマガなどは視聴することができる。

再来週4月20日(木)の放送はゲストに朝倉ゆり、三澤紗千香が出演。バクステ外神田一丁目やエラバレシで活躍する朝倉ゆりは、アニメぴあちゃんねるの初期のレギュラーメンバーで、2014年12月以来の登場となる。また三澤は自ら「準レギュラー」を名乗る程、多く同番組に出演し、番組を盛り上げてきた。そして最終回、5月18日(木)放送のゲストは2015年1月~2016年6月までレギュラー出演していた前田玲奈が登場。さらにシークレットゲストの登場が予定されている。気になる方は放送でご確認を。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます