(左から)鈴木伸之、波瑠、東出昌大、仲里依紗

 TBS系の火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」の完成披露試写会舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の波瑠、東出昌大、仲里依紗、鈴木伸之が出席した。

 人気漫画家いくえみ綾氏の同名コミックを原作にした本作は、2組の夫婦のマリッジライフと四角関係の大人の恋愛模様を描く。

 “2番目に好きな人”と結婚し、昔はぐれた運命の人と再会する主人公の美都を演じる波瑠は「すてきなお仕事だと思ったけど、すごく不安で一番最初は戸惑いが大きかった」と明かした。

 さらに「私が演じる美都は、単純に恋しているんです。不倫しているというよりも恋している。おかしいことなんですけど」と苦笑し、「ばかだなと思って見てもらえれば。もちろん正しくない。自分の大事な友達が不倫なんて道ならぬ恋みたいな方に行ったら『やめなよ』ってなるけど、友達の友達が不倫していたら『面白いから話を聞きたい』ってなると思うんです」と“のぞき見”感覚での視聴を呼び掛けた。

 もう1組の夫婦で洞察力に富んだ妻・麗華を演じる仲は、浮気される妻という役柄に「プライベートの色が本当に毎日ピンク、ピンク、ピンクみたいな日常を送っている私に『あら、この主婦(の役)ですか』という驚きがあった」と笑いを誘い、「スーパー薄いメークで、仲里依紗としては絶対に着ることのないような衣装を身にまとい、本当に全てにおいて新鮮。見た目から入ってしまうので、周りの皆さんに助けられています」と役づくりについて語った。

 美都の初恋相手で麗華の夫・光軌を演じる鈴木は「“でっくん”が『抱っこする練習をしに僕の家に遊びに来ていいよ』と言ってくれた」と東出から申し出があったことを明かした。

 美都をいちずに愛し続ける夫・涼太役の東出は「ドラマでは僕の妻を取っていくんですけどね」と笑った。また、妻の杏の第3子妊娠発覚後、初の公の場への登場となった東出だが、祝福の声には会釈するのみで何も語らなかった。

 ドラマは18日午後10時から毎週火曜日放送。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます