栃木県は遊ぶところが少ない……。そんな悩みを抱えているママさんは少なくありません。

栃木在住のママさんはもちろんのこと、帰省やお出かけで栃木に行くことがある人も「子供たちはどこで遊ばせればいいの?」と疑問を持っているものです。

そこで、今回はお金をかけずに遊べる「無料の栃木のスポット」について紹介!お財布にやさしくて楽しいスポットを厳選したので、ぜひ遊び場所に困ったら足を運んでみてくださいね。

岩下の新生姜ミュージアム

新生姜をテーマとしたなんとも斬新なテーマパーク「新生姜ミュージアム」。岩下の新生姜に関するアトラクションやカフェ。さらに楽しいイベントが盛りだくさんのアミューズメント施設です。

新生姜のアミューズメントってどんなところなの……?と気になるママのために、写真付きで新生姜ミュージアムの魅力を紹介していきます!

ご利益も!?「ジンジャー神社」

かわいらしい鹿がお出迎えしてくれる「ジンジャー神社」。狛犬ならぬ狛鹿だそうで、ピンク色がキュートですよね。かわいい物に目がない女の子ならテンションが上がること間違いなし。

また、みんなのお願いを聞いてくれる「生姜の神様」もいるので、家族みんなで素敵なお願いごとをしてみてはいかがでしょうか?

世界でたった1台の「新生姜色グランドピアノ」

大迫力のピンク色のグランドピアノ。なんと世界でたった1台しか存在しないという、ここでしか見られないグランドピアノなのです。

「岩下の新生姜」をイメージした鮮やかなパールピンクが特徴で、子供たちの記憶に残ること間違いなし。SNS投稿用として記念に子供と一緒に写真を撮影してみてはいかがでしょうか?

普段は展示品として楽しむことしかできませんが、ピアノを使用したイベントではこの新生姜色のピアノが使用されるようです。イベントをチェックしてから行けば美しい音色を聴くことができますよ。

もふもふし放題!「アルパカ広場」

新生姜ミュージアムの人気キャラクターでもある「新生姜アルパカ」を、もふもふし放題な広場です。

大きなアルパカなので、触れるだけでなく、またがってみたり抱き着いてみたりすることも可能。かわいらしい見た目ともふもふにママも癒されてしまうこと間違いなし!

今回紹介する岩下の新生姜ミュージアムはここまでですが、まだまだ数多くのアトラクションがあるので子供から大人まで大満足間違いなしです。ぜひ、気になったママはさっそく家族で遊びに行きましょう!

【施設詳細】

岩下の新生姜ミュージアム
開館時間:施設 10:00~18:00 カフェ:11:00~18:00(L.O.17:30)
休館日:月曜日・火曜日(祝祭日は除く) 年末年始
電話番号:0282‐20-5533(10:00~18:00)
住所: 栃木県栃木市本町1-25
アクセス:車の場合 栃木ICから車で15分 電車の場合 栃木駅から徒歩12分

「ハピママ*」更新情報が受け取れます