RADIO FISHとして新曲「進化論」を初披露

 ロッテのガム「ACUO(アクオ)」新CMお披露目イベントが17日、東京都内で行われ、新CMキャラクターを務めるオリエンタルラジオ(中田敦彦、藤森慎吾)が出席した。

 イベントでは「オイシク、進化しろ。」をキャンペーンテーマとしたスタイリッシュな新CMがお披露目された。

 決めカットで集まったファンから笑いが起こると中田は「今までもCMは幾つかやったことはあったけど、これだけスタイリッシュにという発注はなかった。完全にかっこいいやつってなかったからこその皆さんの笑いだったと思う」と分析した。

 入社2年目のロッテ社員からの悩み相談に乗る場面では、中田が“同期の中でずば抜けるコツ”について「頼まれたこと以上に余計なことを追加でできる人間ほどずば抜ける」とガチなアドバイスで相談者を手助け。

 藤森も「最近のチャラ男はすごく楽をしている。『PERFECT HUMAN』のあっちゃんの部分を目上の人間にやってもらうとすごい接待になる」と勧めて笑わせた。

 最後はRADIO FISHとして再登場し、CMのためにオリジナルで書き下ろした新曲「進化論」を初披露した。藤森は「この曲は『ACUO』のイメージにもRADIO FISHのイメージにもぴったり。ライブや夏フェスでも披露できたら。夏フェスに『ACUO』を持っていって配りたい」と期待を寄せた。

 中田も「RADIO FISHは2017年もバンバン駆け抜けていきますのでよろしく」とファンにメッセージを送った。

 新CMは18日から全国でオンエア。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます