ソースネクスト、Android端末のメモリを最適化する「驚速メモリ」、重い動作を自動で解決

2012.7.10 14:55配信
驚速メモリ

ソースネクストは、7月9日、「Android厳選アプリ」シリーズの新製品として、Android搭載端末のメモリを最適化するアプリ「驚速メモリ」のオンライン版を発売した。パッケージ版は8月3日に発売する。価格は1980円。

アプリを使い続けたことで動作が重くなったAndroid搭載端末のメモリを、ボタンを押すだけでリフレッシュし、軽快に動作するようにする。時間を指定して定期的にリフレッシュを行うことができるので、例えば就寝時など端末を使わない時間をセットしておけば、翌朝には快適に使える。

端末の動作が重くなる主な原因であるアプリの多重起動を解消するために、使わないアプリを選んで終了する機能を搭載。端末の空きメモリが少ない場合、アプリが自動的に作成するキャッシュや履歴をクリーニングする「キャッシュクリーナー」「履歴クリーナー」、消費容量順にアプリを表示して不要なものを削除する「アンインストール」、複数のアプリをまとめてSDカードに移すことができる「アプリをSDへ移す」の四つのクリーニングによって、簡単に空きメモリを確保できる。

対応OSは、Android 2.2以上。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング