アールヌーヴォーファッションのミッキーマウスとミニーマウス
フォトギャラリー【写真13枚】2017「ファッショナブル・イースター」キャラ別コスチューム徹底紹介 フォトギャラリー

2017年4月4日(火)~6月14日(水)まで東京ディズニーシーにて開催中の「ファッショナブル・イースター」では、新しいイースターのコスチュームに身を包み集まったディズニーの仲間たちが、自慢のファッションを音楽とダンスで披露するおしゃれで華やかなショーです。

装いも新たに、華やかさ溢れる2017年の「ファッショナブル・イースター」のミッキーたちのコスチュームを、ファッションテーマごとに紹介します!

ミッキーたちが着る、曲線美と色使いが美しい「アールヌーヴォー」ファッション

アールヌーヴォーファッション勢揃い

アメリカンウォーターフロントのファッションアーティスト、グローリア・デ・モードがデザインした、アールヌーヴォーファッション。

ミッキーマウス、ミニーマウス、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニがお洒落に着こなしています。

我らがスーパースター、ミッキーマウスは、深い紫色のジャケットに、鮮やかなブルーのスカーフをつけています。

金色に縁取られた曲線の模様がとってもゴージャスで高貴に見えますよね。

ファッションテーマがアールヌーヴォーなだけあって、金属的な模様がなめらかに表現されています。

もちろんこんなにお洒落なミッキーですから、靴もちゃんと気を使っています。

普段はツヤツヤの黒い靴ですが、「ファッショナブル・イースター」では革靴のような、クリーム色の布張りの靴を履いています。

ズボンのクリーム色と相まって、全体的に色合いが本当に綺麗ですよね。

こんな衣装をデザインしてくれたグローリア、本当にありがとう。

そんなミッキーのパートナーであるミニーちゃんは、虹のような鮮やかなドレスを着て、普段よりも一段と華やかに輝いています。

クリーム色のワンピースの上に、赤から青へ色が変わって行くグラデーションの美しい布をまとい、パフスリーブの袖も両肩で形が違うなど、至る所に細かなこだわりが見られます。

目を凝らしてよく見ると、クリーム色のワンピース部分には銀色のラメでドットやお花の模様が描かれていますし、ミニーちゃんが動くたびにふわふわのパニエが揺れ動くのも、ずっと見ていられるくらいかわいいです。

ダッフィー、ジェラトーニはミッキーとお揃いの衣装を、シェリーメイはミニーちゃんとお揃いの衣装をかわいくアレンジして着ています。

ジェラトーニは、いつものベレー帽に金色の装飾が施されていますし、ダッフィーはいつもよりちょっとおめかししている感じがすごくかわいらしいです。

シェリーメイはミニーちゃんよりも少し幼い感じですが、両肩のリボンや、リボンの形になっているボンネットなど、シェリーメイのかわいさをより引き立てるかわいいコスチュームです。

洗練されたアールヌーヴォーファッションに身を包んだミッキーたちに、是非注目して下さい! 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます