子どもの成長を喜ぶ杏

 資生堂 新プロジェクト発表会が20日、東京都内で行われ、「資生堂 表情プロジェクト」のCMモデルに起用された杏、石田ゆり子、篠原涼子、樋口可南子、宮沢りえが出席した。

 女性たちを本来の豊かな表情へと解放し、さらに輝き続けることを応援することで表情あふれる美しい世界の創造に貢献していく新プロジェクト「資生堂 表情プロジェクト」がスタート。真木よう子を加えた6人が出演する新TV-CM「資生堂 表情プロジェクト 宣言篇」もお披露目された。

 樋口はずらりと並んだ女優陣に「年下で本当にピカピカの女優さんたちのオーラを受けられるのが今日は本当にうれしくて」と笑顔を振りまき、「出来上がったCMを見ても、みんなきれい。みんな気持ちのいいすがすがしい表情をしていて、心が活性化されているような表情でとても楽しい仕事が始まったなという気持ちです」と期待感に胸を膨らませた。

 豊かな表情を生み出す際に心がけていることを問われた宮沢は「目の前にあるものに集中することが、自分の表情の豊かさに通じるのかなと思います。人生を彩るのは表情っていう絵の具という感じ。たくさんの表情を持っている人は、人生がカラフルだと思います」と持論を展開した。

 また、現在第3子を妊娠中の杏は「子どもが2人いるんですけど、いただきますとごちそうさまのときに手を合わせることを覚えてくれました」と我が子の成長を明かし、「一生懸命やってくれるけど、同時に覚えた拍手が入っちゃうんです。毎回、見るたびに面白いなと思ってつられて笑顔になっちゃいます」と“連鎖”による笑顔の尊さを語っていた。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます