発売記念イベントに登場した土屋太鳳

 「爽健美茶」「爽健美茶 健康素材の麦茶」発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の土屋太鳳が出席。「麦茶」のイメージに合わせたという黄色いスポーティーな衣裳で登場した

 新CMで土屋は、健康的な柔らかい身体を生かしたヨガのポージングを披露。ストレッチをよくするという土屋は、「身体が柔らかいですね」と振られると「もともと柔らかいわけじゃないと思うんですけど、3歳からクラシックバレエや日本舞踊を練習していたり、陸上とかでストレッチする機会が多かったので、少しずつ柔らかくなっていったのかなと思います」と話した。

 CM撮影については、「撮影って楽しくてもお仕事なので、だんだん疲れてくるんですけど、今回はストレッチをしながらの撮影だったので、どんどん元気になって、不思議と心も体も温まっていったので貴重な体験でした」と振り返った。

 「今も続けているスポーツは?」と聞かれると、「ランニングはしてます。ガーッと走るというよりは、音楽を聞いて深呼吸をしながら走ったり。今回は桜の季節も長かったので、すごいうれしかったです」と、花見をしながらランニングを楽しんでいたことを明かした。

 また、CMと同様に屋外の芝生の上でヨガのポージングを披露すると、「気持ちいい。本当に幸せです。私はすごく空が好きなので、この空の下で体を動かすことができて、とても幸せですし爽やかな気分です」と笑顔で感想を語った。

 イベント最後には、「爽健美茶に新しく麦茶がでたお!」と自身の名前に掛けた、お決まりのせりふも披露してアピールしていた。

 新CMは25日から全国で放送開始。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます