イベントに出席した藤本美貴(左)と早坂ひらら

 ダイワハウスxevoΣ(ジーヴォシグマ)「天井高ひろがり体感ブース」お披露目会が25日、東京都内で行われ、藤本美貴、子役の早坂ひららが出席した。

 長男と同い年という早坂に「かわいいですね。衣装をピンクと白で合わせてみました」とすっかりメロメロの様子の藤本は「お母さんが増えた気分です」と話す早坂に、「何この百点満点のコメント。連れて帰ろうかしら」と返して笑わせた。

 藤本は、通常の住居より天井が40センチ高い2メートル80センチのブースについて「そんなに変わるのかなと正直思ったけど、体感として違うし、とても広く感じる」と感想を語り、実際にブース内で“高い高い”と早坂の挙げた“ボール遊び”を試した。

 きゃっきゃと声を上げて楽しんだ早坂は「ボール遊びも高い高いもとっても楽しかったです。こんなおうちに住みたいです」とこれまた満点回答で笑いを誘い、藤本は「住まわせてあげたい。ねえ、誰か建ててあげて!」と懇願した。

 また、藤本は自身の家も「わが家も開放感がほしいと思って天井は高めにしました。これぐらいかもうちょっと高いくらいかも」と明かした。改めて早坂を「すごくかわいいですし、同じ年の息子がいるんですけど、男女の違いはあるけど本当にすごくしっかりしている」と感心した様子で、長男との共演は「ないでしょうね。じっとしていられないので」と苦笑した。

関連記事