イベントに出席したぺこ&りゅうちぇる

 「30周年記念 かいけつゾロリ大冒険展」のオープニングセレモニーが26日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントのぺこ&りゅうちぇる、原作者の原ゆたか氏が出席した。

 いたずら王者を目指すキツネの主人公・ゾロリが仲間と共に冒険を繰り広げる「かいけつゾロリ」の大ファンというりゅうちぇるは「本って読まないし、漫画もどこを読んでいいのか分からなくて苦手なんだけど、ゾロリだけは本当にずっと大好きで見てました」と“ゾロリ愛”をアピール。ぺこも、幼少期からゾロリに親しんでいたといい、きょうの参加を「小さい時の自分に教えてあげたいぐらい本当に光栄」と喜んだ。

 また、新婚ホヤホヤとあり「いつか子どもができたら絶対に読ませたい」と口をそろえた2人。まだ予定はないとしつつも、りゅうちぇるは「まじで早く欲しい。2人。女子、男子の順がいいな」と“ベビちぇる”の誕生に願いを込めた。

 さらに、女優の神田沙也加が9歳年上の俳優、村田充と結婚するという一部報道について聞かれたりゅうちぇるは「えーウケる! おめでとうございます」とコメント。ぺこから「(ウケるは)ほんまにヤバイで」と注意されたりゅうちぇるは「すぐ何でも『ウケる』と言っちゃうクセがあって…。全くウケてないです」と慌てて釈明しつつ「すごいお似合いなんだろうなと思います」と改めて祝福した。

 神田とは面識はないとしつつも、新婚生活を楽しくするための秘訣を尋ねられたりゅうちぇるは「すてき過ぎる夫婦だと思うので、僕たちが言えることはないですけど、結構(僕たちは)言いたいことは言うので、我慢せずに幸せになってほしいなって思います」とアドバイス。すかさずぺこから「誰やねん!」と突っ込まれていた。

 4月26日~5月8日、都内の日本橋高島屋で開催される「かいけつゾロリ大冒険展」はシリーズの30周年を記念し、これまでの大冒険を振り返りながら150点を超える貴重な原画などを展示する。

 原先生への質問コーナーでは、りゅうちぇるが「僕たちはテレビに出て2年目。30周年はすごいなと尊敬します。長く活躍するにはどうしたらいいですか?」と率直な思いをぶつける一幕も。原先生が「最初は5冊ぐらいで終わらせようと思っていたんだけど」と驚きのエピソードを交えながら「誠意を持って、自分たちのやるべきことをやってきたこと。後はファンの子たちが支持してくれたから」と長く愛されてきた理由を分析すると、りゅうちぇるも「僕も、ゾロリぐらいいっぱい活躍できるよう頑張りたい」と気持ちを新たにした。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます