俳優初挑戦のスガシカオ

 この夏にスタートする星野源主演のWOWOW「連続ドラマW プラージュ~訳ありばかりのシェアハウス~」(毎週土曜午後10時)にデビュー20周年を迎えるシンガーソングライターのスガシカオが出演することが発表された。

 ドラマは、「訳あり」な住人たちが住むシェアハウス「プラージュ」が舞台。思わぬことで「前科者」になってしまった貴生(星野)が、シェアハウスに流れ着き、再就職が決まるまで、と軽い気持ちで住み始めたが、「訳あり」の住人たちの騒動に巻き込まれていく。

 スガが演じるのは、殺人罪で服役しながらも再審請求をした加藤友樹役。俳優初挑戦となり、演じた加藤についてスガは「無感情で全て諦めているような感じで、あんまり積極的な発言がないキャラクターです。だから、演じる上ではすごく難しい印象がありました。『ワァー』って攻撃的にしゃべっていく役だったら、とりあえずやり尽くせばいい感じだと思っていましたが、ほとんど会話がないので、逆に難しく思いました」と印象を語った。

 また出演オフォーについては「ドラマ出演は今まで全部お断りしていましたが、今年デビュー20周年を迎えて、みんながビックリするようなことをやってみたいと思いました。源ちゃん(星野)とゆり子さん(石田ゆり子)がよく知っているお二人だったので、気楽にお話を受けようかと考えたのが最初です」と明かした。

 そのほかドラマの出演者に心優しきプラージュオーナー・潤子役の石田、さまざまな過去や罪を背負う美羽役の仲里依紗、彰役の眞島秀和、紫織役の中村ゆり、通彦役の渋川清彦が名を連ねる。ドラマについてスガは「本当に細かいところまで作り込まれているので、ぜひ見てほしいと思います。」とアピールした。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
関連記事